ジュースを飲むだけ!体内クレンズで男臭さリセット!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ジュースクレンズ

近頃、疲れやすかったり、むくみや口臭や体臭が気になったりしていませんか?

昔は気にならなかった匂いが気になるのは、加齢だけが原因ではありません。
身体の中に溜まった老廃物が原因の場合も!?

今回はアンチエイジング効果も期待できる体内クレンズについてご紹介します。
やり方は簡単なので、体内環境をリセットしたい人はぜひ挑戦してみてください。

1.老廃物とは

老廃物とは、代謝によって体内に残る不要物質のことです。

人体は絶えず、生命活動として代謝を繰り返しています。
呼吸をしたり、食事から栄養を吸収したり、皮膚のターンオーバーや髪の毛が抜けては生えてくるのも全て代謝です。

代謝の後に残るものは有害物質も含まれ、成分はアンモニア、メタン、尿素、尿酸、乳酸など様々です。

老廃物は通常、汗や尿などから排出されています。
しかし、食生活の乱れや、運動不足、ストレスなどにより代謝が悪くなると老廃物がうまく排出できなくなり、体内にそれらが蓄積されることになります。

2.老廃物が体内に溜まるとどうなるのか?

身体で老廃物の処理をしている臓器は、主に腎臓と肝臓です。

水溶性の老廃物は、汗として汗腺から排出されるものもありますが、多くはリンパ液や血液から腎臓へ運ばれ濾過されます。

水に溶けない脂溶性の老廃物は肝臓で処理されます。
アンモニアなどの有害物質も肝臓で解毒され、無害化された老廃物は腎臓へ運ばれ処理されます。
(人気記事→クレアチニンが高いと腎臓の病気が潜んでいる!?運動と食事で対策を!

ちなみに、二酸化炭素などのガス状の物質は肺で代謝され、鼻や口などから排出されます。

これらの老廃物がうまく処理されずに溜まると、血流が悪くなり代謝が悪くなります。

代謝が悪くなることで引き起こされる症状は以下のとおりです。
・太りやすい体質になる
・肥満
・むくみ
・冷え性
・便秘
・セルライト
・にきび、吹き出物などの肌トラブル
・白髪などの老化現象

現代人は食生活の欧米化やパソコンの普及による運動不足、エアコンによる冷えなどにより、老廃物を溜めやすい身体になっています。

老廃物を体内に留めないために、規則正しい生活と定期的な運動が必要となってきます。

3.忙しいあなたにおすすめのジュースクレンズとは??

3-1.クレンズとは?

規則正しい生活を意識していても、仕事をしていると食事が遅くなったり、睡眠時間がとれなかったりすることはありますよね。
付き合いで飲み会が重なることや、ストレスが溜まることもあるでしょう。

そんな人におすすめなのが、「クレンズ」です。
クレンズとは洗浄を意味していて、体内の浄化、いわゆるデトックスのことです。

1日~3日程度、普段の食事をやめて体内に不要物を入れないようにし、溜まった老廃物を排出することに専念します。

3-2.ジュースクレンズとは?

クレンズでモデルや有名人が試していて話題となっているのが「ジュースクレンズ」です。

ジュースとは、野菜や果物だけで作られた100%ジュースのことで、それを食事の代わりに飲むことが「ジュースクレンズ」です。

アメリカでは「ジュースバー」と呼ばれるジュースクレンズ専門店が人気で、日本でも専門店が続々出店しています。

3-3.なぜジュースが良いのか?

ジュースクレンズは断食のようなものですが、口にしてよいものが水だけでなくジュースも含まれているため、断食よりも気軽に始めることができます。

野菜や果物には、酵素が含まれていて消化や代謝をサポートしてくれます。
体内の老廃物の排出を促したり、内臓脂肪を減らしてくれたりします。

またジュースなので消化の際、胃や腸などへ負担をかけにくいです。
消化で使うエネルギーを他の機能の修復へ使うことができ、アンチエイジング効果も期待できます。

4.ジュースクレンズの方法

4-1.クレンズをする日を決める

まず、ジュースクレンズをする日を設定します。
クレンズ中は水とジュース以外は口にできないため、飲み会などがない日を選びましょう。
休日など時間に余裕のある日がよいでしょう。

クレンズ中は身体をなるべく安静している必要があります。
激しい運動をしたり、予定が詰まりすぎたりしないように気をつけてください。

実施期間は最短1日、長くて3日程度なので、挑戦すると決めたら強い意志で頑張りましょう。

4-2.ジュースを購入する

ジュースクレンズで使用するジュースは低速ジューサーによるコールドプレス製法で、素材の酵素や栄養を壊さないように作られています。

ジュースクレンズ専門店へ行って購入するのが1番ですが、難しい場合は通販もあります。
ただし通販の場合は冷凍なので、品質に違いがあることは覚悟しましょう。

値段は大体ジュース1本1,000円~で、1日6,000円程度で始められます。
ジュースでこの値段は高いですが、クリニックやマッサージに通う金額に比べると試してみる価値はあるでしょう。

ジュースクレンズ専門店は以下のとおりです。
・サンシャインジュース
日本で初めてコールドプレスジュースを取り扱い、メニューも豊富。

デリバリーサービスを実施しているため、お店に行く手間が省けてよいですね。
対象エリア:都内(中目黒・五反田・竹芝・新橋・日比谷・新宿・代々木・三軒茶屋・下北沢・四ツ谷、市ヶ谷などの新宿区・世田谷区・千代田区の一部)
通販もして、ジュースクレンズコースがあります。

・Why Juice?
代官山にあるジュースクレンズの人気店。
旬の素材を提供していて、農薬や化学肥料などの栽培方法にこだわっています。
渋谷区や港区、目黒区の一部の自宅やオフィスに配達可能な他、パーティーやイベントなどにも対応してくれます。
定期配達コースもあり配達料が割引になるなど、お店近くに住んでいる人にはおすすめの店舗です。

・PARACHUTES
大阪、神戸、名古屋などに展開するコールドプレス専門店。
百貨店にあるスイーツ店が姉妹店で、素材をこだわり、安全性と新鮮さにこだわったジュースを飲めると人気。
東京では新宿に店舗があります。

4-3.ジュースクレンズの注意点

ジュースクレンズをする前日からヘルシーな食事を取りつつ、ジュースクレンズを始めます。
まずは水を飲み、ジュースを規定量飲みましょう。

空腹になったらジュースを飲みますが、空腹にどうしても耐えられない場合はバナナを少し食べるのはOKです。

ジュースクレンズ中は頭がぼーっとしたり、頭痛がおきたりすることがありますが、一時的なものです。
服薬中の人や体調に不安がある人は、医師に相談の上試してくださいね。

ジュースクレンズが終了した後にいつもと同じ食事をすると、身体に負担がかかります。
お粥かスープなどを少しずつ身体に入れて、体調を整えましょう。

ジュースクレンズは断食ほど大変ではないので、気負わず気楽に始めてくださいね。

5.自宅でも簡単にできるジュースクレンズ

専門店や通販でもジュースを入手できますが、自分でも作ることもできます。

その際は低速ジューサーを使ってください。
使用する野菜や果物は冷蔵庫にあるもので大丈夫です。
例えば、ほうれん草とりんご、オレンジなどです。
水は加えず素材だけでジュースを作ります。

作るのは面倒だし、ジュースが高いと思っている人は、酵素ドリンクやスムージーで代用できる場合も。
(おすすめ記事→毎日スムージーを飲むだけで健康に気を付けてダイエット&体臭予防も出来る!
通販でリーズナブルに購入できますので、値段が気になる人はこちらで始めてみるのもよいでしょう。

ジュースクレンズ

まとめ

お酒や脂っこい食事が好き、運動不足、体臭が気になるなど、どうにかしたいと思っていても方法がわからない人もいるでしょう。

そんな時はジュースクレンズを数日試してみてください。
体内に溜まった老廃物がリセットされることで、頭がすっきり冴えたり、身体が軽くなったりします。

ジュースクレンズは忙しい男性でも手軽にできます。
休日を自分の身体のメンテナンスに使ってみませんか?

The following two tabs change content below.
Yuruu

Yuruu

エステティシャンの国際ライセンスを取得後、有名輸入化粧品の営業を担当しました。 全国の美容外科、皮膚科を訪問し、著名な先生との美容に関する講習会を経験。 気になったものは自分で試さないと気が済まない性格で、現在ダイエット中の夫に協力し てもらい、本当に結果が出るものを追求しています。 そんな中で美容に関する豆知識や、良かった商品、失敗体験など、ご紹介したいと思いま す。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*